このページの先頭です

チョコログ

『Cru de M』の秘密の会合

2018/07/27

みなさん、こんにちは。

先日、7月25日(水)エクチュアからほり「蔵」本店において、秘密のイベント

『Secret  Wednesday』第1回 ~ブラジルとショコラの旅~が無事終了いたしました。

猛暑日続く真夏の平日。しかも、午前中。。。そんな私たちの心配をよそに、たくさんのお客様がいらしてくださいました。

2時間という限られた時間ではありましたが、ショコラティエ 真央(マサオ)がブラジルで感じてきたものをすべて、ショコラを通して皆様にお伝えする!!そんなイベントでした。

詳細は・・・秘密のイベントですので、参加した方だけの特典ということで♡

ただ、せっかくですので、ほんの少しではありますが、ここをご覧いただいている皆様へもおすそわけで画像だけお見せしますね。

いよいよ、イベントスタート。
そう、『Secret  Wednesday』は、Produce  by  Masao

つまり、今まで2月にしか皆様にお届けできなかった『Cru de M』の世界観を、様々な方向性からお見せする貴重な時間です。

1532655397527

 

 

 

カカオジュースとクプアスの実を加工したもの。
クプアス??!!
ブラジルで出会った第二のカカオと呼ばれてるクプアス。
まずは、テイスティングです。
この後、この2つがどんな風に変化するのか・・・

20180727_154613

 

 

 

ブラジルで、いろんなホテルで何度も遭遇したタピオカクレープ。
現地では、屋台メシとしてもメジャーな一品。
クレープというだけあり、おかず系にもデザート系にも変身できちゃう懐の深さ!
日本人が絶対好きな味だ!!そういう確信の元、屋台メシや、素朴な美味しさから
一歩先へ。『Cru de M』流タピオカクレープに仕上げました。

具材は。。。ブラジルの市場で山積みになっていて、チョコレートにもぴったりなあのフルーツ♪

1532655420199

 

 

 

メインのデセールは、予想外?!3種のショコラムース。

こちらも、南国ブラジルで出会った美味しいフルーツも使用しています。

最初にテイスティングで、独特の存在感をかもしだしていた「クプアス」もまさかの大変身。
ブラジルカラーで、カカオポッドをかたどったなんともかわいい子もちょこんと乗っています。

召し上がってくださったお客様が思わず「美味しい!」とおっしゃってくださったのを聞いたショコラティエ 真央が

思わずニヤリとしたのをスタツフは見逃しませんでした。笑
1532655383951

 

 

 

今回のイベントだけの限定のものばかりお召し上がりいただいておりましたが。。。
何よりも!!!次回バレンタイン『Cru de M』で販売予定の新作。

その中から2種類を一足お先に、この会場に来られたお客さまにだけ、今回お召し上がり

いただきました。
まさに、大人向けのイベントだからこそお出しできるショコラたち。
ブラジルで、ショコラティエ 真央が出会い、どうしてもショコラにしたかった!そんなフレイバーも

今回、みなさまにお試しいただきました。

詳細は、イベントに参加されたみなさまだけの特典なので、ここでは控えさせていただきますね。
1532655450325

 

 

 

 

その他にも、ブラジルのあれやこれをお話させていただきましたが、みなさま、とても興味深くお聞きいただけたようで、とても素敵な時間になりました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、『Secret Wednesday』は11月まで毎月第4水曜日に完全予約制で開催するイベントです。
8月はお子様むけイベントになりますが(1つ前のスタッフブログをご参照ください)、9月以降は再び大人の方むけのイベントの予定です。
どうぞ、こちらのスタッフブログ・Instagram・Facebookをチェックしてくださいね。

(今回、ご参加いただいたお客様の中からすでに複数のお客様に9月のイベントの予約をしたい!なんてお声もいただきました。まだ予約受付もスタートしておりませんのでお待ちいただけますかと、お答えした次第でございます。)

1532053742194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る