このページの先頭です

チョコログ

とったどぉーーーー!!!!

2018/10/16

みなさん、こんにちは。

さて、こんなふざけたタイトルではありますが・・・
今日は、みなさんに手前味噌的な・・・
はっきり申し上げて、自慢させていただきたいお話がございますっっ

先日、東京浅草にて、日本最大級の洋菓子コンテストとされる『ジャパン・ケーキショー東京 2018』が開催されました。
日本最大級といわれるだけあり、15部門にわかれたそれぞれのジャンルにむけ、日本全国だけでなくアジアからも数多く約2000点近くの作品が集結されるコンテストです。
全ての展示作品は、業界を代表する一流の審査員により厳正なる審査が行われ、各部門ごとに賞が与えられます。

そして、今回、エクチュアのショコラティエの中から、女性のショコラティエール1名が『コンフィズリー』部門に出品いたしました。
この『コンフィズリー』部門では、繊細なチョコレート細工・数種類のボンボンショコラ・パートドフリュイなどの総合点で競いあいます。

簡単に説明しましたが、全国有名店で活躍される方々も出品する大会ですので、ここで入賞するのも簡単なことでないのです。さらに優勝するとなると・・・まずこの大会へ出せる基準まで頑張った上、10年チャレンジし続けても取れる保証もない・・・

 

今回、エクチュアのショコラティエールは大会へのチャレンジは2回目でした。
さぁ、勘のいい方はお気付きでしょうか??

そうなんです!!!!!
うちのショコラティエールったら、まさかの優勝を勝ち取ってしまったんですっっ!!!
正式には「連合会長賞」という賞をいただきました。

でも、先ほどもご説明しましたが、まぐれでとれる賞なんかではなく、彼女の経験と・・・なにより努力の積み重ねで勝ちとった栄冠です。

大阪のこんな無名なチョコレート専門店から、日本一の座をかちとったショコラティエールが出たことを、謙遜なんてせずに思いっきり自慢させていただきました。
彼女の人柄がにじみでるような繊細なチョコレート細工は、近日中にからほり「蔵」本店にかざりますので、ぜひみなさんご覧くださいね。

20181015_173408

細かいところが見えない・・・
少しだけよってみました(*’▽’)

1539332820237

そして、何より今回高い評価をいただいた、ボンボンショコラの数々ですが、2019バレンタイン終了後、限定コレクションとして発売にむけて、現在準備中でございます。
少し先にはなりますが、どうかみなさま、お楽しみに!!!!

最後に嬉しそうな彼女の写真をあげますが・・・

 

 

1539332681076

 

 

 

声を大にして言います!!!
作品も、彼女も、写真より実物の方が何倍も・・・
ですので、みなさまのご来店をお待ちしております♡

ページ上部へ戻る