このページの先頭です

チョコログ

待ち遠しいなぁ(*´▽`*)

2019/08/13

みなさま、こんにちは。
暦の上では立秋ですが、秋の気配など感じられないほど暑い日が続いております。
今年も残暑が厳しいと噂されておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
担当Fの家族は、先日、熱中症でダウンしておりました。
みなさまも、たっぷりの水分とエクチュアの塩チョコレートで猛暑を乗り切っていただけたら幸いです!(突然の宣伝)

 

今回は、まだまだとーっても先のお話しになりますが、季節商品のご案内です🍒

 

絵文字でピン!ときた方もおられそうですが・・・
毎年、1年かけて準備をし、こっそり販売しております『チェリーボンボン』。
今年も美味しいをさくらんぼを贅沢にキルシュに漬け込みました!
例年は「佐藤錦」という品種のさくらんぼを漬け込んでおりますが、何と何と今年は!あの!「月山錦」というとっても珍しい品種のさくらんぼを漬け込みます🍒🍒
IMG_3243
~担当Fのまめ知識~
「月山錦」は、1粒1粒が大きく目を引く明るい黄色が特徴です。果肉は、酸味が少なく甘さが口の中いっぱいに広がります。
幸せな気持ちになります。
1本の木から収穫できる量が少なく栽培も難しい為、高級果実として百貨店などの贈答用として主に販売されています。

 

 

そんな貴重な月山錦をキルシュにじっくりと1年かけて漬け込みます。
IMG_3244

 

 

 

 

ここからは、来年のお話しになりますが・・・

 

1年かけてじっくりと漬け込んださくらんぼをチョコレートでコーティングすると、絶品「チェリーボンボン」の出来上がり!
20180515_114349

 

いつもは、こんな感じで店頭にならんでおります。
1526352122194

 

 

来年の5月中頃から販売開始の予定です。
あぁ・・・今から待ち遠しいなぁ(*´▽`*)

 

 

ページ上部へ戻る