このページの先頭です

チョコログ

「季節を楽しむ」

2021/06/15

こんにちは。
二代目ショコラティエ・植松真央です。
紫陽花が綺麗な季節ですね。
皆さんは、何処かに紫陽花を見に行かれましたか?
エクチュア本店の前でも、紫陽花がほんの少しだけ咲いています。

 

IMG_4303   IMG_4386

 

紫陽花は、雨模様が良く似合いますね。
雨の日の外出は億劫ですが、紫陽花を見たら「出てきて良かったなー」と、癒されます。

 

私は花が好きで、ドライフラワーでブーケを作るのが趣味の一つです。

以前、紫陽花を主体にブーケを作りました。束ねようとするも、紫陽花の存在感が凄すぎて、
全体のバランスや合わせる草花を決めるのに苦戦しましが、良い感じに作れたと満足しています。

 

8E97170E-67E3-4528-8138-86BD69926E0F

 

生花もドライフラワーも、紫陽花には癒されますね。特に、生花は梅雨の季節だけの楽しみです。

エクチュア本店が入っている複合ショップ「練」は、さまざまな種類の草木や花が植えられてます。
季節を感じつつホッとひと息、エクチュアカフェでチョコレートドリンクはいかがでしょう?
カフェでは、チョコレートドリンクをアイスorホット、3種類のチョコレートからお選び頂けます。

 

IMG_4493

 

エクチュアでは、スタッフの体調管理やアルコール消毒を徹底して営業しております。
時節柄、大きな声では言えませんが、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。

 

ページ上部へ戻る

チェリー!チェリー!チェリー!

2021/06/15

みなさま、こんにちは。

 

毎年人気の【チェリーボンボン】が今年も発売しております。
今年も1年かけてキルシュによ~く漬け込んだ佐藤錦をチェリーボンボンへと製造しております。

 

 

今日は、チェリーボンボンの製造工程を作っとダイジェストでお送りします!

 

 

①佐藤錦をキルシュに漬け込みます
ラベルにある通り、今年は『2020.6.29』に漬け込んだ佐藤錦を使用します。
SNS使えたら使って下さい_210614_2

 

最初はこんなにきれいな赤色が
SNS使えたら使って下さい_210614

 

じっっくり漬け込まれたら赤色からこんな黄色味がかかった色に!
SNS使えたら使って下さい_210614_5

 

 

 

②フォンダンをつけて
SNS使えたら使って下さい_210614_6

 

 

 

③チョコレートでコーティングして
SNS使えたら使って下さい_210614_1

 

美味しそうー!
SNS使えたら使って下さい_210614_7

 

 

 

⑤赤色の包装をしたら・・・はい、完成です!
SNS使えたら使って下さい_210614_8

 

 

チェリーボンボンは、毎年とても人気の商品です。
どうぞお早めにお買い求めくださいませ。

 

 

 

また、6月上旬~7月にかけて、エクチュア各店にて『チェリーフェア🍒』を開催中です。
第一弾はチェリーボンボンでした。

SNS使えたら使って下さい_210614_0

 

第二弾は【チェリープラリネ】!
中にごろんと洋酒漬けダークチェリーが入っているインパクト大のプラリネです。
ダークチェリーの酸味が感じられ、チェリーボンボンとは一味違うチェリー感を楽しんでいただけます。
こちらもお酒がしっかり効いた大人のプラリネに仕上がっております。
IMG_2445
 

 

 

 

 

今年の『チェリーフェア🍒』は、第3弾までご用意しております!
第3弾は、6月末に初登場の予定です。
今までのエクチュアにはなかったフレッシュな〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇です!笑
本ブログを含めたSNSのエクチュアアカウントにて随時情報の更新をしておりますので、
ぜひチェックしてみて下さいねー!

ページ上部へ戻る