このページの先頭です

チョコログ

「チョコレートのある生活」

2021/08/15

皆さんこんにちは。
2代目ショコラティエの植松です。
猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今月が誕生月で、13日に誕生日を迎えました。今年で40歳となり、気持ちとは真逆に、体力の低下を痛感しております。

夏生まれの私は日光浴が大好きで、休日の楽しみはベランダで過ごす時間です。真昼の太陽が高く上がる時間に、ガンガン日差しを浴びています。
出歩くには暑く感じる気候ですが、日光浴となると日差しが気持ち良く感じるから、不思議なものです。
そして、ただ寝そべりながら日光浴するだけでなく、あれこれ食べてしまうわけです。
そんな中でもチョコレートはマストアイテムで、お酒と一緒に楽しんでいます。
エクチュアでは、お茶やコーヒーだけでなく、ワインや日本酒・ウイスキーなどのお酒とも相性の良いチョコレートをとり揃えています。
私は、食べたいチョコレートを先に選び、それに合わせたお酒を選んでいます。
チョコレートもお酒も、食べるだけでなく、選んでいる時間も楽しいひと時です。

 

 

ECEA0C5E-9A90-46F1-B2A9-8C85D370894C

日本酒スパークリングと共に

 

 

チョコレートを製造していると、仕事以外ではあまり食べない?と思われがちなのですが、チョコレートが大好きで、家でもいっぱい食べています。

今の時期、エクチュアではミントオレンジをはじめとした夏のチョコが並んでいます。
是非、おうちでのリラックスタイムにいかがですか?

 

75F27895-3A4E-4F79-AA92-A21BA62418E6

 

 

エクチュア各店では、スタッフの体調管理やアルコール消毒を徹底してお客様をお待ちいたしております。

時節柄、大きな声では言えませんが、お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

 

ページ上部へ戻る