このページの先頭です

チョコログ

『 森ノ宮キューズモールBASE店 』

2021/10/15

皆さんこんにちは。

二代目ショコラティエの植松真央です。

10月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますね。

 

今日は、エクチュア森之宮キューズモールBASE店(以下、森之宮店)をご紹介します。

 

森之宮店は、森之宮キューズモールBASEの1階に入っており、チョコレート厨房を備えたお店です。

厨房の中の様子は、通り沿いのガラス越しから見て頂けます。

 

IMG_6709 IMG_6719

 

 

店舗限定アイテムのチョコレートソフトクリームや、スライスして食べるタイプの生チョコレート「ポンテナーク」はとても人気があります。

ポンテナークは、オレンジピール・マシュマロ・キャラメリーゼしたアーモンドが練り込まれており、食感も楽しい生チョコレートです。

私はポンテナークが大好きで、ハーフサイズならすぐに食べ切れちゃいます。

 

IMG_6722 IMG_6720

 

 

 

お店には、オーナーが集めたチョコレートに関するグッズが飾られています。

チョコレートの型は、ヨーロッパの蚤の市で手に入れたものです。

近年の蚤の市ではチョコレート型が出回ることが少なく、いまや貴重なアイテムです。

 

IMG_6710 IMG_6714

 

アンティークのチョコレート型

 

チョコレートドリンクのカップも飾られており、こちらもアンティークです。

「Helena Wolfsohn(ヘレナ・ヴォルフソン)」のチョコレートカップ&ソーサーで、1850〜1881年の間に作られたものです。

 

IMG_6723

 

これから少しずつ涼しくなり、散歩日和な日が増えてきます。

森之宮店のすぐ側には大阪城公園があり、散歩するにはうってつけです。

ベンチに腰掛け、自然の中でチョコレートを頬張るのも贅沢ですね。

 

エクチュア各店では、スタッフの体調管理やアルコール消毒を徹底してお客様をお待ちいたしております。

時節柄、大きな声では言えませんが、お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

ページ上部へ戻る