このページの先頭です

チョコログ

「 クリスマスにご褒美を 」

2021/12/23

皆さんこんにちは。
二代目ショコラティエの植松真央です。
12月の街は、クリスマスムード一色。
イルミネーションが綺麗な季節ですね。
ヨーロッパ修行時代に居たフランスのリヨンやベルギーのブリュッセルは、
駅前や教会前の広場で、クリスマスマーケットが開催されていました。

 

 

P1040704

 

 

 
P1040733

 

 

今年もコロナの影響で、国や地域によってはクリスマスマーケットを開催できない場所もあるようですね。
日本に限らず、風物詩を見ることができないのはとても寂しいです。
そんな寂しい気持ちを癒す為に、私は美味しい食べ物をたらふく食べます。
皆さんは、クリスマスに何を食べますか?
ターキー?ケーキ?大事に残しておいたシュトーレン?
定番のものより「限定」となると、より満足度がアップしますよね。
写真は、現在オンラインショップ限定で販売中の「 プレミアムBOX ~ winter ~ 」
に入っている、柚子を練り込んだブラウニーケーキです。

 

 

IMG_7992

 

 

チョコの垂れ具合が、美味しそうなこと!

 

 

 

普段頑張っている自分へのご褒美に、年末年始のゆったりした時間に、
ちょっと贅沢なチョコづくしのブラウニーでほっこりしてみるのはいかがでしょうか?
こちらの商品は数に限りがございますので、お早めに。

 

 

少し早いですが、本年も皆様に支えられ、12月上旬に、エクチュアは無事に36周年
を迎えることが出来ました。
本当に有難うございます。
ただいまバレンタインに向けて着々と準備を進めております。
年明けには色んなバレンタイン限定アイテムがお目見えします。
乞うご期待くださいませ。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

エクチュア二代目ショコラティエ
植松真央

 

 

ページ上部へ戻る